Unity認定試験が2017年10月からスタート

(そめ先生
 さいきん出て来ないなぁ……)
ウ、ウ、ウオアアアー!!!
!?


社会人のゲーム開発者やデベロッパーが数多く集まるカンファレンスイベント(プログラミングや開発に関する講演や展示が行われるイベント)がCEDEC(セデック)である。毎年8月下旬頃にパシフィコ横浜で開催されるのがお決まりとなっており、ゲーム開発者たちの同窓会の場……ではなくて最新の技術を学ぶ勉強の場所となっている。

そこで先生なぁ
クイズ大会やれって
急に頼まれちゃったんだよね
ちょw クイズw




Unity認定試験というのは、Unityに関する知識と技能が一定水準に達している事をUnityが公式に認定する試験制度だ!この試験に合格したら履歴書に「Unity認定試験合格」って書いてもいいということになる。その試験が、2017年10月から全国のUnity認定校でスタートするのである。

詳しくはWebで!
今はまだ認定校がどこになるとか
情報がないっすね……
ぐぐ……いずれ近いうちに
情報が公開されるハズだ!


今回のCEDECでは模擬テストをクイズ形式で解説するぞ。というかそめ先生もついこないだ頼まれてやることになったので準備が追いついていないぞ。


こんな感じの問題が色々な出題カテゴリから出るぞ。Unityを日頃から触っている人なら楽勝……かな??

■開催日程
8月30日(水)12:45~
Unity認定試験スタート直前!そめ先生のUnityクイズ大会


ファミ通.comさんの記事はこちらのページ

中高生はさすがにCEDEC来ないよな~
大人向けの有料イベントですしね~
大学生とか専門学校生は
ボランティアで参加してたり
するんだけどね


皆もUnityインターハイ作品提出まであと3日となったが、頑張ってほしい!そしてぜひ機会があればUnity認定試験にチャレンジしてみてほしいぞ!

社会人向けだから
試験受けるのにお金かかるのよね
何年後かに
受けてみてほしいっすね!


作品提出に関するお問い合わせは、長いものならUnityインターハイ運営事務局に、ちょっとしたギモンなどはそめ先生Twitterまで!

Unityインターハイ運営事務局 inter-high@unity3d.co.jp
そめ先生Twitter @some_sensei

ギリギリになってからビルドすると
失敗するぞ!
早めにビルドして
安定した動作を確認しとくと
いいっすよ~!