Unityインターハイ作品提出アップローダ公開のお知らせ

作品提出のためのアップローダ、および関連資料や使い方マニュアルをこちらのページで公開しました。UnityインターハイWeb最上部の「作品提出」ボタンからも表示することができます。

なお、作品提出にはエントリーが必須です。まだエントリーしていない方はお早めにエントリーしましょう!

エントリーして作品提出
できなかったとしても
ペナルティはないっすよー!


さて……ここで改めて
作品提出に向けた
よくある注意事項を書いておこう
応募のルールに抵触していないか
確認するっす!


2017年度に在籍している高校生、高専生(3年生以下)、および中学生や小学生であること。年齢制限はありません

高専生は3年生以下!
通信制の学校でも参加は可能ですぞ


作品開発・応募は、プレゼン発表会当日に同じ学校に在籍しているメンバーだけでチームを構成すること

Unityインターハイは学校対抗の大会っす
同じ学校でチームを組んでほしいっす


既存のゲームやマンガなどのキャラクターや世界観、音楽のメロディなどを使用または取り入れた二次創作作品はNGです

オリジナルの作品で勝負してや~


昔から作っていたゲームで応募したい

これはアリっす
未発表のすごい名作があったら
この機会に勝負してほしいっすよ!


未完成でも提出していいですか?

ええんやで
もし1次審査、2次審査を通過したら
そのたびに再提出締切が延長になるっす
最終審査は10月22日の
プレゼン発表会だからそれまでは
ドンドン改良してええんやで


アセットストアのアセットやフリー素材を使いたい

ええんやで
作品提出アップローダで
アセットURLや提供元を記入するっす
本人が作ったのかアセットなのか
わからないからね


アセットストアのアセットやフリー素材を使うと審査が不利になる?

ならないと思うよ
うまくアセットを使うのも
実力のうちっすね!
そりゃ自作してすごいのがベストだけど
アセットを使うことで効率的に作業できれば
最終的にクオリティを上げられると思うよ
チームメンバーがいたら
役割分担するのもいいっすね!


1次審査



1次審査を通過したら地域別ノミネートに
選出だ!
ここまで勝ち上がれば
Webサイトに学校名や開発者名が
掲載されるっすよ!



2次審査~プレゼン発表会



2次審査を通過したら
秋葉原のプレゼン発表会に招待だ!
1名につき往復3万円まで
Unityさんが出してくれるっす!


よくあるご質問

いいのかな?と思ったらこちらのページで確認しよう。

基本的にはオリジナルの作品を
開発チームで頑張って作れば
いいと思うよ
あと3週間っすね!
頑張ってほしいっす!
いいアイデアを思いついたら
今からでもチャンスあるかも
しれないぞ!